横浜教室ブログ

夏期休講のお知らせ

皆さん、こんにちは。

C.ダイアナEnglish School講師のNaokoです。

本格的な夏になり毎日蒸し暑い中、いかがお過ごしでしょうか。
梅雨が長かったせいでなかなか体がついていきませんでしたが、やっと暑さにも慣れてきた感じもします。


【お知らせ】
8月8日~17日は夏期休
です。

レッスンはありませんが、メールでのお問い合わせは随時受け付けております!
体験レッスンにご興味のある方は、いつでもご連絡くださいね。


今日は、「暑い」の表現方法をお伝えしようと思います!
「暑い」を表現する上で、色々な言い方がありますが、すぐに思いつくのはHotですね。

It’s hot today.(今日は暑いです)
It’s really hot outside.(外はとても暑い)
It’s hot and humid. (蒸し暑い)
This summer is hotter than last year. (今年の夏は去年より暑い)

ですが、「暑さ」という名詞にしたい場合はHeatをよく使います。
I can’t take the heat. (暑さに弱い)
I suffer from this heat. (暑さに苦しむ)
I went to Karuizawa to escape from the heat of summer. (暑さを避けるため軽井沢へ行った)

特に日本の夏を表現するときは、湿度が高い(Humid)をよく使いますので、ぜひ覚えておきたいですね。

では、また夏期休講明けにお会いしましょう!
Have a wonderful and memorable summer vacation!