横浜教室ブログ

私ってどんな人?自分の性格を英語で言ってみよう!~初級クラスのレッスン報告~

皆さん、こんにちは!

横浜の初心者・初級者のための英会話スクール
C. ダイアナ English School

今回は、レッスンの様子をご紹介します。

金曜初級クラスでは
【英語で自分の性格を伝える】
レッスンをしました!

英語圏で生活する人々は、
【自分はどんな人間か】
について、日本人以上にアピールします。

多民族国家が多いこともあり、
異なる文化や考え方を持った人々が多く暮らしているからかもしれません。

そこで、当校の初級クラスでは
【英語で自分の性格をしっかりと伝えられること】
を目標にしています。

◆あなたはどんな人ですか?そう思う理由は?
◆自分の性格で好きなところ・直したいところは?
◆どんなタイプの人が好き・苦手ですか?


などの質問を通して、皆さま自身のことを
英語で教えてもらいます。

【なぜそう考えるのか】
その理由も含めて伝えてもらうこと、それを大切にしています。

面白いのが、
短所は沢山お話しされるのに、
『長所はありません。』
とおっしゃる受講生様がとても多いことです!

ネイティブスピーカーは、
自分の長所をアピールするのも上手です。
私は、それは素敵なことだと思います。

英会話の際は、
皆さまの魅力についても沢山教えてくださいね♪

それでは、またお会いしましょう…!


☆~C. ダイアナ English School~の体験レッスンを申し込む

☆~C. ダイアナ English School~のフェイスブックを見る

☆~C. ダイアナ English School~のホームページを見る