横浜教室ブログ

流行りの話題でディスカッション!~初中級クラスのレッスン報告~

皆さん、こんにちは!

横浜の初心者・初級者のための英会話スクール
C. ダイアナ English School

今回は、レッスンの様子をご紹介します。

土曜初中級クラスでは
【流行りの話題でディスカッション(意見交換)】
をしました!

当校では、
【英語で自分の意見を伝える】
ことを、とても大切にしています。


なぜなら、英語圏で生活する方たちは
ディスカッションが大好きだからです。

英語圏は多民族国家が多いこともあり、
他人の感じ方・考え方に強い関心があります。

初中級クラスのディスカッションテーマは、
【お気に入りの休日の過ごし方】などの日常的なものから
政治的なことまで
幅広いです。

今回は【流行りの話題】
気になる芸能ニュースについてディスカッションしました♪

◆自分の意見をどう伝えるか
◆相手の意見に対し、どう答えるか

初中級クラスでは、
意見の伝え方にもこだわってレッスンしています。
(日本式と英語式では、伝え方に違いがあるのです!)

先日レッスンしたH様、
今回のテーマでは、私と違う意見をお持ちでしたね。

ご自身の考え方をしっかりと発表されただけでなく、
私の意見に対しても『なるほど。でも私は~だと思うのです。』と
英語で感想を伝えてくださったことが嬉しかったです。

色々な意見を英語でシェアできる、
刺激的でとても楽しい時間ですよ。

それでは、またお会いしましょう…!


☆~C. ダイアナ English School~の体験レッスンを申し込む

☆~C. ダイアナ English School~のフェイスブックを見る

☆~C. ダイアナ English School~のホームページを見る